管理部門の顧客は社員です。なので、縁の下で黙々と仕事するだけでなく、社内に対してやっていることをもっとアピールすべきです。
そして、その延長線上で社外に向けても「こんな取り組みをやっている」とPRするのもいいことでしょう。
でも、これが過ぎると、本来の顧客が誰だか見失ってしまい、意外と社員からの評判が悪かったりするので注意が必要です。
管理部門の顧客は社員です。なので、縁の下で黙々と仕事するだけでなく、社内に対してやっていることをもっとアピールすべきです。
そして、その延長線上で社外に向けても「こんな取り組みをやっている」とPRするのもいいことでしょう。
でも、これが過ぎると、本来の顧客が誰だか見失ってしまい、意外と社員からの評判が悪かったりするので注意が必要です。